文章管理

文章管理って難しい

パソコンがクラウドと連携するからなおさら難しい

どの文章が最新なのか・・・最新の文章をどのパソコンに保存しているのか・・・

ですので今日は文章管理システムに関して考える

文章管理ソフトって高いのでフリーソフトで考える

WP Document Revisions  

これはワードプレスのプラグイン。ワードプレスは会社ホームページの作成で使用しているが、プラグインという形での文章管理はイメージと違うかな・・・とりあえずパス

KnowledgeTree Community Edition

Alfresco Communityエディション

Quotero

などなどいろいろヒットする・・・

希望する管理方法は

①ファイルの更新履歴が簡易
②目的・内容に応じたフォルダ分けが簡易
③そのファイルが「完成なのか未完」なのかが判別できる
④できればプロジェクト管理もしたい。(このファイルは誰がいつまでに仕上げるのか)

とりあえず考え付く管理方法の希望は以上かな・・・

上記のフリーソフト。一個一個ダウンロードして使い勝手みたいなあ。
メインパソコンでは不安だからサブパソコン用意しなきゃ

続きを読む

前へ次へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です