文章管理って難しい
パソコンがクラウドと連携するからなおさら難しい
どの文章が最新なのか・・・最新の文章をどのパソコンに保存しているのか・・・
ですので今日は文章管理システムに関して考える

文章管理ソフトって高いのでフリーソフトで考える
WP Document Revisions
これはワードプレスのプラグイン。ワードプレスは会社ホームページの作成で使用しているが、プラグインという形での文章管理はイメージと違うかな・・・とりあえずパス
KnowledgeTree Community Edition
Alfresco Communityエディション
Quotero
などなどいろいろヒットする・・・
希望する管理方法は
①ファイルの更新履歴が簡易
②目的・内容に応じたフォルダ分けが簡易
③そのファイルが「完成なのか未完」なのかが判別できる
④できればプロジェクト管理もしたい。(このファイルは誰がいつまでに仕上げるのか)
とりあえず考え付く管理方法の希望は以上かな・・・
上記のフリーソフト。一個一個ダウンロードして使い勝手みたいなあ。
メインパソコンでは不安だからサブパソコン用意しなきゃ
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